1月お誕生日会

2021年01月26日 12:41

昨日は1月生まれの子のお誕生日会でした。
恒例のインタビューにニコニコと応じる子、恥ずかしがってうつむく子、反応はそれぞれですが
嬉しそうな様子が伝わってきます。
お誕生日カードは、指名したお友達から首にかけてもらいます。
Aくんは大好きな妹のKちゃんを指名しました。
背伸びをして、上手にお兄ちゃんにカードをかけてあげられました。
みんなで十二支の動物のあてっこをしましたが、正解率が高くてびっくり!
歌や絵本で楽しく覚えているようで、猫がいないのを残念がる姿も。
うさぎ組さんが今月十二支の歌を歌っているので披露してもらいました。

給食は松風焼、紅白なます、昆布巻、きんぴらごぼう、茶わん蒸し、すまし汁でした。
ちょっと渋めのメニューでしたが、小さい子も美味しい美味しいとよく食べていましたよ。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)