近づいている実感

2021年01月19日 15:07

じんわり発表会の気配がしてきました。
今年はぞう組のみ会場での観覧形式を取り、他のクラスは収録した動画を閲覧する形となります。
皆様楽しみにされていたことと思います。
大変心苦しいのですが、児童及び保護者の健康・安全面を考慮し、このような形式を取りました。
何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。

きりん組では竹太鼓の練習が行われていました。
すでにキリっとした表情とまっすぐに伸びた腕がかっこいい!
二カ月半後には年長さんになるきりん組さん、先生の指導を受けて真剣に取り組んでいます。

うさぎ組さんは、バランスストーンという飛び石遊びの動きを取り入れた遊具と
浮かせたはしごを渡ることで、遊びながら体幹を鍛える運動を行っていました。
現在園舎の工事中で竹馬等の遊びが出来ませんが、室内でもこのように体を動かしています。

ぞう組さんはこれから就学に向けて、お昼寝をしない日が増えていきます。
お昼寝時間中は、外で体を動かします。
小学校に上がると、毎日の通学で一気に歩く距離が長くなりますので、体力をしっかりつけていきたいですね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)