おいしいおやつ

2020年09月29日 15:18

おやつというと甘いものやお菓子を想像しがちですが、栄養バランスを考えるとそれだけでは偏ってしまいます。
ということで、今日のおやつはひじきおにぎり。
にんじんと一緒に煮たひじきを混ぜ込んでいます。
ひよこ組さんたちはちゃんと食べられるかな?と覗いてみました。
小さな手で掴んでほおばる子、ぽろぽろと崩れそうになるご飯粒を丁寧につまむ子、指についたご飯粒を
舐めとる子、思っていた以上にしっかり食べていました。
りす組さんはお皿にラップを敷いて、自分たちで握ることにしたようです。
自分で握ったおにぎりはおいしさもひとしお!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)