園外は虫だらけ

2020年09月25日 12:42

去る9月23日の夕方、抜き打ちの避難訓練が行われました。
職員が少なく、また異なる年齢の子どもが一緒にいる時間帯での避難方法を知るためです。
抜き打ちだったので職員も驚いた様子でしたが、落ち着いて避難できました。

今日のうさぎ組さんは、製作で作ったとんぼの虫かごを持って秋の虫探しに出かけました。
園の周りは草むらや畑が多いので、ツチガエルやコオロギ、ショウリョウバッタなどいろんな虫を
見つけることが出来ました!
ぴょんぴょん飛び回るので捕まえるのは難しいながらも、先生たちも手伝って
何とか虫かごに入れていました。給食の時間に早速綺麗な音色を響かせていましたよ。

ひよこ組さんではお部屋の中にテントを出しておままごとをしていました。
テントを張るだけで、いつもの部屋がガラッと雰囲気が変わっていいですね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)