運動会ごっこ

2020年09月30日 14:21
カテゴリ: 日常全クラス行事

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためとはいえ、運動会をなくしてしまうのは
寂しい、せめて気分だけでも…と職員が考えて企画したのが本日の運動会ごっこです。
天気が崩れそうなのが気がかりでしたが、ほとんど降らず!
まずはぞう組さんの運動会のリハーサルを見学しました。
下のクラスの子も和太鼓のリズムを口ずさむなど、年長への期待を膨らませます。
リハーサル後は他のクラスのみんなで運動会ごっこをしました。
かけっこや竹馬、ゲームなど…ぞう組さんが先生たちのお手伝いをして
おにいちゃん、おねえちゃんとして頼もしい姿を見せてくれました。

実は現在の姿の園庭で運動会をするのは今年が最後です。
今年度中で増改築工事の計画があるのですが(決まり次第追ってお知らせします)
遊具の移動や倉庫の撤去など、多少レイアウトが変わることが予想されます。
とはいえ、当園の園庭の広さは一つの特色でもあるので、出来る限り広さを保つように
工事計画を進めています。
ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)