おいしい季節

2021年08月24日 16:35

今日の献立には「ハンバーガー」とありました。
気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
これは市販のものではなく、給食室で用意した材料を子どもたちが
自分ではさんで食べるというスペシャルメニュー!
バンズは大道のkomugiyaナカシマさんに作って頂きました。
子どもたちのために作られたバンズは歯切れもよく、とても美味しかったです!

恒例のお誕生日会は各クラス距離を保ちながら行いました。
8月のお誕生日の人にハンバーガー(ペーパークラフト)を作ってもらおう!…と
呼ばれたのは8月生まれの先生たち。
まさか呼ばれるとは思っておらず、作り慣れないペーパークラフトに四苦八苦。
8月生まれの子もおもちゃで練習しました。


いざ、お楽しみの給食です。
用意された材料を使って、それぞれハンバーガーを作っていきます。
小さな手でバランスを取りながら重ねて重ねて…出来上がったら大きな口でかぶりつく!
みんな大好きなハンバーガー、どの子も美味しそうにほおばっていました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)