月とにこにこうさぎ

2021年09月03日 12:37

9月1日は防災の日。
シェイクアウト(地震)訓練にあわせて、指定避難場所である吉野小学校へ移動する練習をしました。
全クラスが一斉に行うので、ひよこ組さんは避難車に乗っての移動です。
普段のお散歩とは違い、おしゃべりも出来ません。
普段の言いつけ通りみんな道の端を歩こうとしてくれますが、塀の近くは離れるように指示します。
この日は蒸し暑く、慣れない避難用サンダルでの移動でしたがみんなよく頑張って歩いていました。


そして本日はお誕生日会です。
りす組のSちゃんがお祝いカードをもらう相手にMちゃんを指名すると、熱い抱擁付きでお祝いしてくれました。

先生からの出し物は、大型絵本「ぽんぽこ村のお月様」です。
今月は中秋の名月。
そして今日の給食は…にっこり可愛いうさぎさんライスがゆで卵のお月様に(肉)団子をお供えしています。
給食の先生手作りのまん丸肉団子は、子どもたちにも大好評でした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)