すいかわり

2021年08月12日 13:53

先日、きりん組のAちゃんのお父さんからたくさんの大きなスイカを頂きました!

給食に出してもまだまだ食べきれなかったので、本日きりん組さんとうさぎ組さんで
スイカ割りをすることになりました。(ぞう組さんはお泊り保育で体験済)
きりん組さんはまずはビーチボールで練習。
誘導の声かけに少しは慣れたかな。
いよいよ本物のスイカを使って本番です。
しかしきりん組さん、練習の甲斐あって振り下ろした棒が当たるのですが
みんな優し~い力加減でなかなか割れません。
一方うさぎ組さんはぶっつけ本番、こちらはみんな容赦なく棒を振り下ろします。
何なら連打します。
そんなわけでうさぎ組さんのスイカには、あっという間にひびが入りました。

割れたスイカは給食の先生が綺麗にカットして、本日の給食で提供しています。
生憎の雨模様でしたが、夏気分を味わうことが出来ました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)