アンテナ立てて

2021年06月10日 11:13

月曜日、芋の苗植えを行いました。
以上児さんが担任の先生から苗植えの方法を教わり、最初は恐る恐る
触っていたのが何本か植えるうちに慣れた手つきになっていきました。
美味しいお芋になるといいね。


毎週水曜日は英語講師を招き、以上児さんに英語のレッスンを行っています。
主に歌やリズム、ぬりえなどの教材を用いて楽しく英語に触れる時間です。
口元の動きを見てほしいので、フェイスシールドを着用し十分に距離を取りながらの
レッスンですがみんな楽しそう。
2020年から小学校での英語教育が実施されています。
まずは日本語教育がしっかり行われてこその英語教育ではありますが、英語に
親しみを持ち、海外の文化に触れるという観点から、当園では20年以上前から続けています。


増改築工事が無事完了しました、ご協力ありがとうございました。
(屋根の修繕など時期を合わせる必要があるものは今後行いますのでまだ業者の出入りがあります)
それに伴い、設計監理を担当されたアトリエテイク一級建築士事務所さんと
工事を請け負ってくださった柴田建設株式会社さんから、記念品として液晶テレビを寄贈していただきました!
一番古く、音量調整も効かなかったきりん組の部屋のテレビと交換し設置しました。
保育中にテレビを観ることはほとんどないのですが、少しの待ち時間などに
利用することがあります。テレビの電源を入れて映りを確認していたら
子どもたちが嬉しそうにのぞき込んできました。
アトリエテイク一級建築士事務所さん、柴田建設株式会社さん、ありがとうございました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)