不審者訓練(ミイラ編)

2020年11月10日 10:45

今日は不審者訓練が行われました。
今回は不審者がどこから現れるか知らされていません。心なしかみんなソワソワしています。
事務室から現れたのはミイラ男!「せっかく眠っていたのに!どうして起こすんだ!」と叫んでいます。
どうやら『園庭の地中で眠りについていたミイラ男が工事の音で起こされたのでクレームを言いに来た』
…ということだそうです(笑)クレームを言っているとヒートアップして暴れだしました。
きりん組の保育室に侵入したため、担任がベランダから子どもを逃がしている間に
他の職員がかけつけて抑え込みます。
何度行っても、職員もドキドキの訓練です。

訓練後、うさぎ組さんはチューリップの球根を植えていました。
現在出入りしている西側玄関の階段上の植え込みに可愛い名札が立っていますので
お帰りの際にどうぞご覧ください。
昨日は芋掘りでしたが、欠席していた子は本日行いました。
今年はあまり数が多くなかったのが残念でしたが、土を素手で触って作物を収穫するという体験が
出来たので良かったです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)