お店屋さんごっこ

2020年11月05日 14:48
カテゴリ: 行事全クラス

今日はお店屋さんごっこが行われました。
各クラスが色紙や粘土などで製作した食べ物を、ぞう組さんがお店屋さんになって売り買いします。
例年なら親子参加で行いますが、今年は子どものみで実施しました。

きりん組とぞう組の部屋を開放し、クラス入れ替えでお買い物ごっこを楽しんでもらいました。
みんな部屋に入った途端、目がキラキラと輝きだします。
お買い物ですから、ちゃんとお財布からお金を出してお品を受け取りますよ。
どれにしようか迷っている子にはぞう組のお兄ちゃんお姉ちゃんが優しく声かけするので
ひよこ組さんも上手にお買い物が出来ました。
最後は先生たちがお店屋さんになって、ぞう組さんに好きなだけお買い物をしてもらいました。
買ったものは本日持たせています。おうちでも遊んでみてくださいね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)