花まつり

2021年04月08日 16:08

一か月ぶりの更新です。ご無沙汰しておりました。
新年度となり、卒園児さんたちの賑やかな声が聞こえなくなったのは少し寂しいですが
それぞれ進級した在園児さんも4月からの新入園児さんも、新しいクラスで楽しく過ごしています。

今日は花まつり。お釈迦様のお誕生日です。
隣の長林寺でクラスごとにお参りしてきました。
担任が仏様に甘茶をかけて「一年間みんなで楽しく過ごせるよう見守っていてください」と
手を合わせてお願いしました。
お参りの後は長林寺和尚こと園長から甘茶がふるまわれます。
独特な甘味に顔をしかめたり、「甘くて美味しい!」とあっという間に飲み干したり、子どもによって
反応が全然違っていました。おうちでも感想を聞いてみてくださいね。

まだまだ園の工事が続いております、ご不便をおかけしております。
今日、園庭の端にコンクリートの通路が完成しました!
これまで雨の日には園庭がぬかるんで歩きづらかったと思いますが
今後はどうぞこの通路をご利用ください。
(もちろん今まで通り園庭の中を歩いて頂いても構いません)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)