マラソンと上棟式

2020年12月08日 16:30

めっきり寒くなりましたね。
毎年恒例のマラソンが始まっています。
工事のため園庭が使えないので、園舎南側の里道を通って東側の市道を走ります。
体調に不安がある時は無理せず担任にお伝えくださいね。

さて、吉野こども園増改築工事にご理解・ご協力頂き誠にありがとうございます。
おかげさまで本日上棟式を執り行うことが出来ました。
熟練した技術を持つ職人さん方が、木材を手際よく組み立てられていく様子は爽快でした!
棟上げと言えば餅まきです。新型コロナウイルス感染症の感染防止対策もあり、子どもたちだけで行いました。
上からお餅やお菓子が降ってくるなんて、子どもにとっては最高の体験ですよね。
現時点で餅の表面に見える黒い点はもち米由来のものですので、どうぞ安心してお早めにお召し上がりください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)