増改築工事

2020年10月28日 15:11
カテゴリ: お知らせ舞台裏

園だよりでもお知らせ致しましたように、吉野こども園増改築工事が始まります。
登園時など、工事車両の出入りがあるかと思われます。
車の出入りには十分ご注意ください。
誘導係はおりますが、大きい車は死角が多いです。
お子さんの手をしっかり引いて、目を離さないようにお願い致します。
また、正面玄関が使えなくなりますので西側玄関まで一緒にお入りください。
狭い場所で申し訳ありませんが、密にご配慮くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

増築部分は事務室と遊戯室です。
子ども達が普段使う部屋を新しくしてあげたいところだったのですが、生活動線など諸事情で断念…。
その代わりトイレなどの改修工事も行いますので、少しでも子ども達が生活しやすくなればと思います。
遊戯室はあまり広くはありませんが、環境を変えて保育の幅を広げたり、予備室として使ったり
いろんな使い方が出来るようにしています。
工事前に取り急ぎみんなで写真を撮りました。この景色ももう最後です。

26日に地鎮祭が行われました。
仏式の地鎮祭なのでちょっと珍しいですね。
無事に工事が終えられますように。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)