台風一過

2020年09月08日 10:45

7日の臨時休園にご協力頂きありがとうございました。
おかげさまで園には大きな被害はなく、ホッとしております。
さて、年々これまでにはない規模の天災が相次ぎ、利便性を図りながらも
安全を確保していかねばならないと考えています。
今後ともご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

台風が過ぎ去り、気温も落ち着いてきたように感じます。
うさぎ組さんは総合遊具と三輪車で遊んでいました。
8月のうちは午前中でも触れないほど熱かったすべり台、今日はみんな気持ちよく滑っていました。
三輪車は久しぶりだったからか少したどたどしい運転…でも遊んでいるうちに
ペダルをこぐ足さばきがどんどん上手になりました。
マスク越しでも分かる先生の笑顔に、みんなが全力で楽しんでいる様子が表れていますね。

りす組さんでは短冊状の紙をはさみで切る練習をしていました。
ちょっと前まで赤ちゃんだったりす組さんも、もうハサミを使うようになったんだなぁとしみじみ。
もちろん、一人ずつ先生が付いて教えます。
お家でハサミを使うときも、まだまだ保護者の方が付いていてあげてくださいね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)