写真のこと

2020年06月02日 11:03

このブログ、基本的には副園長が写真も記事も担当しています。

日常でクラス担任が撮影する時は、子どもたちの顔をしっかり映し、一人一人撮り逃さないように
公平になるようにと気を付けてくれています。
しかし、こちらでお伝えするみんなの姿はなるべく自然なものにしたい。
子どもたちが日頃園内でどう過ごしているか、どんな動きをしているかをお伝えしたいので
あえて顔が見えないものや引きの写真も掲載しています。
空気感が伝わる瞬間を捉えることが出来たらいいのですが、いかんせん素人仕事なので
なかなかうまくいきません。ましてや子どもたちはよく動きます。
今!と思ってカメラを構えてももう次の行動に移っています。
気が付くとSDカードの中身の8割は残像です。
我が子がなかなか登場しないなぁとお思いの方、副園長のカメラの腕が上がるまで
しばしお待ちください。


今日のうさぎ組さんは、遠足で食べたお弁当を砂場で再現していました。
白木蓮の実や葉っぱを炒めたり、砂のサラダを盛りつけたりと楽しそう。
ひよこ組さんはベランダで手押し車で遊んでいました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)