MerryChristmas!

2020年12月25日 14:39
カテゴリ: 行事全クラス

今日はクリスマス!楽しいことが目白押しです。
登園後、まずはケーキ作りから。
以上児さんはみんなエプロンを三角巾とマスクを着け、手をよく洗ってから消毒して準備万端。
一人ひとりにカットされたスポンジケーキに自分でクリームを塗って飾りつけまで行います。
この真剣な顔、全員がパティシエになったかのよう。
飾りつけたいちごはベリーツです!野津町のいちご農家の児玉さんより、子ども達の笑顔のためなら…と
安く譲って頂きました。ありがとうございました。

そしてみんな昨夜は会えなかったサンタさん、今日は吉野こども園に来てくれました!
サンタさんを見つめる目の何とキラキラ輝いていること!
一人ずつプレゼントを手渡ししてもらいました。ちゃんとお礼も言えたね。
そのままお誕生日会に突入です。顔ハメ紙芝居やら仮装劇やら盛りだくさん、爆笑の渦でした。
最後はみんなテンションMAXで踊って大騒ぎ。(窓全開とは言え密だなぁ…と思ったり思わなかったり)

楽しい気分が最高潮のまま、次のお楽しみは給食です。
リース形のケチャップライスに骨付きチキン、シチューにいちごと好きなものがたくさん!
今日一日めいっぱい楽しんでくれたかな、と思います。
クリスマスが終わると一気に年越しムードですね。
こども園は28日まで開いています。新年は4日から始まります。
よいお年をお迎えください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)