ラはランチのラ

2020年10月16日 13:23

程よく雲がかかって、遠足にはちょうど良い天気となりました。
ぞう組さんは誠寿園へ、きりん組さん、うさぎ組さんはその近くまでご一緒に。
初めて歩道橋を歩く子も多く、信号機や行き交う車を見下ろすことが新鮮なようで、目を見張っていました。
途中、中学校の隣の八坂神社に立ち寄ってお参り。怪我無く遠足を楽しめますように。

ぞう組さんだけ誠寿園に寄って、他のクラスはどんぐり拾いへ。
例年通りなら誠寿園で和太鼓を披露するのですが、今年はそれが叶いません。
せめて少しでも交流をと、入所しているおじいちゃんおばあちゃんにメッセージ入り壁面飾りを渡してきました。
職員の方にお渡ししていると、奥から二人のおばあちゃんが出てきて手を振ってくれました。
「涙が出るほど可愛いなあ」とおっしゃって下さり、少しだけでも交流が出来て本当に良かったです。

ぞう組さんもどんぐり拾いへ合流しましたが、この頃になるとあちこちから「早くお弁当食べたーい!」の声が。
いっぱい歩いたからお腹も空きます。
どんぐりを拾いつつ、やぶの中のきのこやフユイチゴ(冬の野イチゴ)を観察しながら
移動した先はお待ちかね、お弁当を食べる場所!
食べる前はしっかり手を拭いて、アルコール消毒も欠かしません。
ウキウキしながら取り出したお弁当の重さに驚く子もいました。
みんな、おうちの方が作ってくれたお弁当が嬉しくてたまらないようで
「先生、見て見て!」と色とりどりのお弁当を見せてくれました。
ご準備頂きありがとうございました。とてもいい笑顔で食べていましたよ。



さて、現在当園では産休(育休)代替の調理員を募集しております。
出来れば調理師もしくは栄養士の資格をお持ちの方、大量調理施設での勤務経験がある方で
ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、副園長の上曽山までお気軽にお問合せください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)