GWにむけて

2020年05月01日 11:49
カテゴリ: お知らせ

吉野こども園ホームページをご覧くださりありがとうございます。
ホームページを設置したので、吉野こども園の日常を少しご紹介できればと思います。
ゆるゆると進めてまいりますのでどうぞよろしくお願いします。


さて、新型コロナウイルス感染症の影響により、当園では可能な限り登園自粛のお願いをしております。
ご協力ありがとうございます。
生活の制限が多い中、ご自宅での過ごし方に苦慮される保護者の方も多いのではないでしょうか。
子どもと過ごす時間のお手伝いになれば、と思い、いくつかのコンテンツを紹介します。



ポケモンラボ
https://www.pokemon.jp/special/illust-lab/
ぬりえやお絵かき素材が無料でダウンロードできます。元々は保育・教育施設のためのサービスでしたが5月末日まではご家庭でもお楽しみいただけます。



「おもちゃマスターが教える 手作りおもちゃで保育を楽しく!」
https://youtu.be/15a3lSRfPbU
手作りおもちゃ「くねくねへび」の作り方です。色画用紙とわりばし、はさみ、ボンド(セロハンテープでも可)があれば作れます。



子供の学び応援サイト
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm
文部科学省のサイトです。「幼児教育」をクリックすると3歳児~のあそびが紹介されています。


また、本日より給食のレシピを公開しております。
どうぞご覧ください。

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
保育の風景
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)